elonaがelonaであるために〜エイリアン討伐編〜

今さっき、夏休みの最後にパルミアを解放したテンションでこの記事を書いております。elonaを始め「ちょっと慣れてきたかな?」と思い始めた瞬間、我がパルミアはエイリアンに占領された。何回か核爆弾をぶっ飛ばすもなんだかんだで失敗し、とうとうガードすらも核では死ななくなってしまった。それどころかヴェルニースまで占領される始末であった。対処の調べ方も割と苦労したのでここに記しておきたいと思う。(今更思い出したが私は酷くなるまで剥製やカードを収集しまくって博物館に飾っていたのもあった)

 

まず、基本的な方法として

①呪われた肉体強化でエイリアンを弱らせつつ、叩く

②変化の杖で変身させて叩く

のがある。

もちろん、冒険者や核で解決ができるレベルなのであればそっちの方が手っ取り早いのは先に知っておいてほしい。その上で上記二つについて細かく記したい。

 

①には呪われた肉体強化、テレポートの杖、回復、毒薬or染料が必要。

・呪われた肉体強化でエイリアンを自分が倒せるレベルまで下げる。

・一気に複数の相手が厳しいと思われるので(戦闘力的に)2体目などはテレポートの杖で移動させる。1体でも「やばい死ぬ」となった時に相手を飛ばすのもアリ。

・回復は回復(ポーションや生命の杖。充填の巻物とかもあったらテレポート杖にも使えるし便利)

・毒or染料は街の人に渡して寄生を解除できる。鑑定しないと渡せないので注意

 

数は人によるので各自考えてみるのが大事。一気にやらなくてもいいわけだし。

(他の方は壁再生の杖を推していたが個人的にはあまり使い道がわからなかった。)

 

②は、まぁ魔道具スキル上げたり魔道具ブースト装備とかでなんとかエイリアンを変身させるとこまで行くのが全て。

テレポート、毒系、回復はこっちでも役立つ。個人的には変身さえさせればなんてことなかったけど、呪われた肉体強化もあっても損ではないかもしれない。

 

私は「エイリアンは抵抗した」しか出なかったので半ば諦めてたが、今日初めて変身ができたので、ブーストや訓練が生きたなという感じ。具体的なレベルがわからなかったので、先が見えないという意味でオススメできない。プラチナ硬貨も使ったし。

あと、魔法の威力を高めるエンチャントも付けてたのだが役に立ってるのかは不明。なんか質問するとこわかりにくかったりするんだよなぁ。間違えると怒られそうだし。自分が前質問した時は「それ〇〇に書いてあったよ〜」みたいに教えてくれてありがたかったけど。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、街の一つや二つ無くなってもゲームはできるけど、やっぱり引っかかるもの。自分のペースでエイリアン討伐頑張ってください。あと、なんか変なこと書いてたらごめんなさい。優しく教えてくだせぇ。初心者なんで。