アクシアの謹慎について自分がどう感じたか整理する会

①初期微動

謹慎については割とすぐTwitterで知って、切り抜きでたまに見るくらいではあったものの「どうしたんやろ」と、見に行ってみた。

理由としては「荒らしとかへの法的対処」が挙げられる。しかし、今回の肝はそこではなく、「かわいい」とひたすらコメントする人や母親目線のコメントなどへの不満が特に熱が入ってたように感じる。(運営に言うの止められたとも言ってたからまぁ熱量多いやろ)

ぶっちゃけ見とらんのでめんどい女オタクのコメントと、法的対処するやうなコメントが=なのかはわからん。多分違うと思うけど。

個人的にはこの動画もラップもめちゃめちゃ笑いながら見てた。なんというか、そもそもあんなに怒ってコメ欄に文句いう人って少ないし、さらに言うとVだしにじだし、アクシアだし。意外性かな。

 

②濾過

と言ってもおかしいことを言ってるわけではなく、嫌だからやめてほしいってだけ。

まぁそれは置いといて、Twitterでromる話が出たりしたことや。romれってのはそもそも「その場のノリわかってからコメントしろ」ってことなのだけど、難しいよな。できる人は言われなくてもやるので。できない人は言われてもできない可能性がある。「ノリ」と言っても内側外側で見え方が変わるし、視聴者と演者?でも違うのだろう。だから難しい。けど、今回の場合は今までちゃんと言ってきてそれでも…って人がほとんどらしいのでまぁしゃあない。

 

ただ、めんどくさいな。と思わなくもない。俺が加藤純一とかの自由なコメ欄が好きなのもあるが、色々ルールがあるのはめんどくさい、急方と思ってしまう。コメントを改善しなかったのは悪いけどちょっとかわいそうだなと思ったりする。

 

あと、これはただの悪口なんだけど、その程度の生放送だったんじゃないの?とも思ったりする。特に女とかアイドル売りの男にコメント欄ってカッコいいとかかわいいとか多いけど、ぶっちゃけおもしろくなくて他の人がコメントする事無いって場合がある。そこの視聴者は「おもしろさ」を求めてない。俺は広く薄くにじさんじを切り抜きとかで見てるんやけど(前はもうちょっと見てた)アクシアに関してはマジで特に印象がない。本当に個人的な話だし誰も読まないと思うのではっきり言うとね。

 

普段からもっと強く、上手く注意というか文句言えたらよかったのかもな。謹慎明けたらどうなるのか少し楽しみ。

 

もう一つ悪口を言うと、Twitterでなんかめちゃくちゃ悲しんでるのもキモいなと思ったりする。てかどのコミュニティも外から見れば気持ち悪いしね。

 

追記

かわいい系のコメントが問題じゃなくて、それが行き過ぎなのがよくないって言う人いるけど、そうか?あの感じだと少なくともその類のコメント好きではないと思うけど